こんにちは。ラディッシュ企画編集室のイマイです。お出かけスポットとして人気急上昇中の淡路島。我が家からたった20分ほどで旅行気分が味わえ、美味しい店も豊富なので最近よく遊びに行っています。
淡路島cuisine595.6Ola
話題の新店が数多くある淡路島の中で、今回私がご紹介するのは2021年10月にオープンしたcuisine(キュイジーヌ)595.6Ola(オラ)さん。「淡路島の魅力は、新鮮な海産物をはじめ、あらゆる食材の宝庫。生産者さんとの距離も近いので厳選した食材をベストな状態で提供できるところ」と渡瀬シェフ。岩屋の沖で水揚げされた魚、淡路ビーフ、淡路米、北坂養鶏場の卵、平岡農園のレモンなどなど、店で使用する食材はどれも淡路島の新鮮な食材のみです。
ランチセット
淡路の窯元『樂久登窯(らくとがま)』の器に美しく盛られた料理の数々。まずは、天然魚の造り。どの魚も脂がのっていてとっても美味しい!!
大皿に盛られた八寸は、ローストビーフ、煮卵、子持ちヒイカの煮つけ、鯛の小袖寿司、ズッキーニの揚げ浸し、キャロットラペ、自家製シロップ漬け金柑などなど‟地の物”をふんだんに楽しめます。なかでも、オコゼの南蛮漬けは淡路島産玉ねぎの甘さが際立つ逸品でした。
目の前で絞ってくれるお口直しのフレッシュジュース。この日はいちごでした。
メインの肉料理は淡路ビーフのスネ肉煮込み。大きなスネ肉は柔らかくホロホロと口の中でほぐれ、添えられた長芋とクリームチーズのマッシュとマッチしてほんとに美味しかったです。その都度精米して土鍋で炊くご飯、ポタージュ、サラダ、漬物もついて3500円というお値打ち価格のランチです。
店舗情報 淡路島cuisine595.6Ola
住所:淡路市岩屋2837-7
(北淡路周遊バス淡路シェフガーデンバス停下車 徒歩6分)
電話:0799-72-4828
営業時間:12:00~15:00、17:00~21:00
定休日:水 (不定休あり)
駐車場:6台
昼/ランチセット3500円、コース8000円
夜/コース12000円
昼夜共に要予約
【終了しました】編集室から読者のみなさまにプレゼント!
関西のグルメ情報誌「あまから手帖」最新号を抽選で毎月10名様にプレゼント致します。
最新号プレゼントの応募方法
締め切りは毎月23日。当選発表は本の発送をもって代えさせていただきます。抽選結果のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
※応募にあたってご記入いただいた個人情報は、弊社で厳重に管理いたします。
今井令子
最新記事 by 今井令子 (全て見る)
- 【絵手紙】岡田白雲が描く~ほっこり絵手紙~ vol.23 - 2024年11月25日
- 【西宮/服・雑貨など】暮らしに寄り添う店OURHOMEへ行ってきました! - 2024年11月14日
- 【コラム】児童文学者のつぶやき《岸本先生の人生いろいろ》~地球の為に自分ができること~ - 2024年11月11日