ご飯を炊いて混ぜ込むだけ!手間なし簡単ピラフレシピ

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏に向けて日に日に暑くなってきましたね…。暑くなればなるほど、夕食作りが面倒になりますよね。
そこで今回はずぼら主婦代表、垂水西神店 ラディッシュ企画編集室 オオエが、簡単に作れるなんちゃってピラフをご紹介します!

まずはご飯を炊きます!お米を炒める作業は不要です☆

お米 … 3合  コンソメ … キューブ3個 (顆粒のものでも可)

いつも通り普通にご飯を炊くだけです。
ただ、水加減を調整した後にコンソメを入れるだけです!
キューブのコンソメは、1合に1個を目安に入れて下さい。キューブ状のものは溶けにくいので、先に溶かしておくか砕いて使用してください。

具材をバターで炒めます♪

ウインナー 玉ねぎ 人参 インゲン バター 塩こしょう

具材を切ります。野菜は粗目のみじん切り、ウインナーは輪切りにします。
フライパンを熱しバターを溶かします。具材を炒め、塩こしょうで味を調えます。

後は混ぜ込むだけで出来上がり!

ご飯が炊きあがったらバターをのせる。

その上から具材を投入し5分蒸らす。

蒸らし終わったら、全体に具材が行きわたるように混ぜる。

お皿に盛りつけて出来上がり!

まとめ

実はこのレシピ、何年も前にグッチ雄三さんがテレビで紹介していたもののアレンジバージョンなんです。
テレビで見て以来、我が家ではもう何度も食卓にのぼっているこのメニュー!
いつもはむきエビを使ったなんちゃってエビピラフなんですが、今回は冷蔵庫にあった食材のウインナーを使ってみました。
垂水西神店のメンバーに試食してもらったら、本格的なピラフの味が手軽にできておいしい!と好評でした。皆さんも一度作ってみて下さいね!

ブログの読者になる

シェアする

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • instagram
  • 4月 2024
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30      
    « 3月   5月 »

トムコの住ミカタ・リフォーム
  • facebook
  • instagram
  • 4月 2024
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30      
    « 3月   5月 »

MAIN
MENU
SIDE
MENU