リフォーム事例『浴室はスパリゾート・トイレは美術館~非日常を日常に~』

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 

年が明けてそろそろお正月気分も抜ける頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?食っちゃ寝の生活から抜け出さなくては!と、少々焦り気味のオハラです(;´゜д゜)ゞ
さて今回は当社が手掛けた、浴室・トイレ・パウダールームのリフォームをご紹介します。

築24年 神戸市A邸

娘さんが描いたという油絵や、著名な画家の額があちこちに飾られ、暮らしの中にアートがとけ込んでいるA邸。
浴室はシックに、トイレは華やかに…。ご自身も水彩画やトールペイントを趣味にしている奥様はリフォームするにあたり、『美しく寛げる空間づくり』をイメージされました。

リフォームのきっかけ

冬場の浴室が寒い!ということで浴室暖房乾燥機の買い替えの検討からリフォームへと話が発展。大手家電メーカーとの相見積もりを経て、トムコでのリフォームをお選び下さいました。

浴室  LIXIL スパージュ

【アクアフィール ( 肩湯 / サイレントジェット)】
1日の終わりはラグジュアリーな空間で…と、奥様が選んだのは”肩湯”が楽しめるシステムバス。
お湯のベールを優しくまとうような新感覚の肩湯。柔らかなお湯の流れが、首や肩を直接温めてくれるので血流量が増加し、血行促進にも。
身も心もときほぐされるような心地よさは、温泉の寛ぎに匹敵!

写真は LIXIL HPより

【壁パネル wood design】【キレイ鏡】
艶やかなダークウォールナットの壁と壁面いっぱいに配した鏡の効果で高級感溢れる浴室に。鏡は特殊コーティングされているのでサッと拭くだけですぐにピッカピカ!

LIXIL スパージュについてはコチラ

パウダールーム  SINCOL クロス貼り替え

爽やかなジャスミン柄のクロスは、お気に入りの窓辺のカーテンに合わせて選びました。
『緑が広がる爽やかなハーブ園のようなイメージにしたかったの』と、奥様。

SINCOL HPはコチラ

1階トイレ  TOTO 便器・手洗い器 / SINCOL クロス貼り替え

【ネオレストRH】
便器も手洗い器も、様々な機能が自動で働く最新機種を選択。

TOTOのトイレについてはコチラ

【クロス貼り替え】
大輪のバラが咲き誇り、華やかでクラシカルなエッセンスを感じるトイレは奥様一番のお気に入り。
『初めて来たお友達はみんなドアを開けてビックリ!その後は、ヨーロッパの美術館みたいね~!と言ってなかなか出てこないのよ(笑)』

SINCOL デジタルカタログはコチラ

2階トイレ  TOTO 便器・手洗い器 / SINCOL クロス貼り替え

【ローラアシュレイのクロス】
世界中で愛され続けるブランド、ローラアシュレイ オリジナル “KIMONO” 柄のクロスを選択。
『光に浮かび上がる花模様が美しくて気に入っています。』

SINCOL ローラアシュレイクロスはコチラ

奥様からひとこと

せっかくリフォームするのだから気に入った物にしたい!と、お風呂やトイレには最新の設備を選びました。壁紙も全部自分が気に入った柄ばかり!華やかでありながら落ち着きのある空間に仕上がって大満足です。
担当の徳増さんは私の好みを敏感にキャッチし、希望通りの提案をしてくれました。波長の合う担当者に出会えて本当に良かったと思います。

担当者からひとこと  ~設計担当 徳増信吾~

最初の打ち合わせで、『ベルサイユ宮殿みたいなお部屋にしたいわ~』という奥様の言葉をお聞きしたのをきっかけに、思い切って大胆な柄のクロスなどを提案させていただきました。どの部屋も天井が高く、スペースにもゆとりがあるのでどんなクロスを合わせても大丈夫との確信もありました。
壁紙の大きなカタログを広げとても楽しそうに選んでおられた奥様。既存の床やカーテン、インテリアとの色のバランスなど…奥様の優れた色彩感覚が光る美しいリフォームが出来上がったと思います。

 

済ミカタサービス

The following two tabs change content below.
小原 由美

小原 由美

ラディッシュ企画編集室で主に、リフォーム記事、イラスト、筆ロゴを担当しています。 趣味は朗読・絵本・芝居観賞。『朗読シアターKOBE』に所属し子どもから大人の方達の元へおはなしの楽しい世界をお届けしています! 福祉住環境コーディネーター2級、カラーセラピスト、FM千里カタリスト。
ブログの読者になる

シェアする

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

トムコの住ミカタ・リフォーム
  • facebook