【キッチンリフォーム】クリナップ神戸ショールームは見どころ満載!

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ラディッシュ企画編集室です。先日HDC神戸(ハウジングデザインセンターこうべ)内にある、クリナップショールームを見学して来ました(記事はコチラ)。リフォームをお考えの方には必見の施設!今回はキッチン設備の詳細リポートです。

クリナップ神戸ショールーム

「キッチン専業メーカー」として創業し、“システムキッチン”という名前を日本に広めたことで知られる“クリナップ”。神戸ショールームでは、キッチンを筆頭に浴室、洗面台など豊富な商品を見学することができます。

ショールームでは様々なグレードのシステムキッチンを見学でき、実際に商品を使って使い勝手の良さや便利さをリアルに“体感”することができます。『最高級グレードのキッチンは眺めるだけでうっとり~♪』

“キレイが続く理想的なキッチン”への様々な工夫

流レールシンク

お料理中などに使う水が、ごみや汚れを手前の“流レール”に集めながら流れます。“流レール”に入ったごみは水流に押されて排水口に集まる仕組み。実際に水を使ってシンク内での流れ方を見せてもらいました。

『ごみが一か所に自然に集められて便利!お皿を洗った後のシンク掃除が楽になりますね』

美コート

ステンレス製のワークトップには「美コート」という特殊なコーティングが施されているので、汚れをサッと拭き取ることができます。アドバイザーの方が、油汚れも水拭きだけで落とせることを実演して下さいました。

洗エールレンジフード

年に一度の大掃除の大定番といえば、レンジフード。これが一番苦手な家事・・という方も多いのでは?その悩みをボタン一つで解決できるのが、フィルターとファンを自動で洗ってくれる“洗エールレンジフード”。自動洗浄の仕組みがスケルトンになって展示されています。

『次にリフォームする時は、絶対この洗エールレンジフードにしたい!』

収納

引き出しの中には本物の調理道具や食品、調味料などが収められています。物がサッと取り出しやすいか?重い物が入っていてもスムーズに開閉できるか?・・など、色々確認することができます。
『我が家のシンク下には何を収納してたっけ?・・リアルな感じが掴めてとても参考になりました』『立てて収納したい物がきちんとおさまるように、引き出しの高さなどが計算されているようです』

ステンレス素材でキレイが長続き

ステンレスは水にも熱にも強く、サビやカビなどの汚れもつきにくい素材。クリナップのシステムキッチンには、キャビネット部分までステンレス素材になったタイプがあります。

『システムキッチンのグレードは、内部の素材やレールの滑りの違いなどで変わってくるんですね。これはパッと見ではわからないので、実際にショールームで体感しないと!』

ワークトップの高さ

使いやすいキッチンの高さの目安は「身長(cm)÷ 2 + 5(cm)」。クリナップでは、80cm、85cm、90cmの3種類から、使い勝手や身長に合わせて好みの高さを選ぶことができます。

『ショールームにはスリッパが用意されているので、自宅と同じような環境で高さを確かめることができますよ』

まとめ

家事をする人達の声を沢山集め、常に理想のキッチンを追求しているというクリナップ。だからどの商品にも、“ほんのひと手間” を軽減してくれるアイディアが満載なんですね。
ショールームアドバイザーの方が希望を叶えるお手伝いをしてくれるので、そろそろリフォームを・・とお考えの方は是非足を運んでみて下さいね!

見学について

見学は、予約をしなくても可能ですが、入館時に待ち時間が必要だったりアドバイザーによる案内の対応が出来ない場合があるようです。アドバイザーによる提案や見積りの作成(無料)を希望される場合は、事前の予約をお勧めします。また、新型コロナウイルスの影響により事前予約の必要な場合もあるので、詳細はホームページでご確認くださいね。クリナップ神戸ショールームご予約はコチラ

クリナップ神戸ショールーム詳細

住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-2-2 HDC神戸4階
TEL:078-367-2200
営業時間:10:00~17:00
定休日:水曜日(但し、祝日の水曜日は開館。翌日木曜日に休館)(夏期・年末年始等有り)

お住まいに関することならどんなことでもお気軽に♪

株式会社トムコ

森田本店 0120-86-1065 神戸市兵庫区多聞通1丁目1-7
西鈴蘭台店 0120-86-1870 神戸市 北区南五葉1丁目6
三木店 0120-86-8766 三木市緑ヶ丘町中1丁目11-25
須磨・長田店 0120-78-1065 神戸市須磨区寺田町3-1-22
くずは ・京田辺店 0120-46-1065 大阪府枚方市南楠葉1-1-26

【終了しました】編集室から読者のみなさまにプレゼント!

関西のグルメ情報誌「あまから手帖」最新号を抽選で毎月10名様にプレゼント致します。

臨場感を切り取ったリポートやシズル感溢れる写真は感動的!

最新号プレゼントの応募方法

締め切りは毎月23日。当選発表は本の発送をもって代えさせていただきます。抽選結果のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
※応募にあたってご記入いただいた個人情報は、弊社で厳重に管理いたします。

The following two tabs change content below.

小原 由美

ラディッシュ企画編集室で主に、リフォーム記事、イラスト、筆ロゴを担当しています。 趣味は朗読・絵本・芝居観賞。『朗読シアターKOBE』に所属し子どもから大人の方達の元へおはなしの楽しい世界をお届けしています! 福祉住環境コーディネーター2級、カラーセラピスト、FM千里カタリスト。
ブログの読者になる

シェアする

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • instagram
  • 4月 2024
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30      
    « 3月   5月 »

トムコの住ミカタ・リフォーム
  • facebook
  • instagram
  • 4月 2024
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30      
    « 3月   5月 »

MAIN
MENU
SIDE
MENU