【水まわりリフォーム】肩楽湯の浴槽・壁掛け型トイレを導入

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

<ブログの最後に関西のグルメ情報誌あまから手帖プレゼントのお知らせがあります!>

《あなたの暮らしをより豊かに快適に》㈱トムコが手掛けたリフォーム事例をご紹介致します

今回ご紹介するのは神戸市兵庫区 築23年のM邸マンションです。経年により配管が劣化し、水回りに不具合が起きたので、浴室・洗面所・トイレ・キッチンをリフォームしました。

浴室 最新機能でお悩みを解決! TOTO SYNLA(シンラ)

<Before>
TVを見ながら入浴するなど、お風呂でリラックスタイムを楽しんでいたご主人。半身浴をする時に肩が冷えることがお悩みでした。また、浴室に窓が無く暗いので、照明をもう少し明るくしたいと思っていたそう。

<After> 肩の冷えは“肩楽湯” で解決
SYNLAのファーストクラス浴槽には、肩まわりに大流量のお湯が流れる“肩楽湯”と、円を描くように水流が噴出し腰に心地よい刺激を与える“腰楽湯”が標準装備されています。「夫婦共々入浴時間が長くなりました。とても気持ちがいいんです」と、奥様。

「お風呂の床がいつも乾いているのが快適!深いブルーの壁と、奥行きを感じさせる幅広の鏡もお気に入りです」 。

“調光調色システム”
主照明であるダウンライトのほかに、カウンター下照明や、楽湯から照らされる光など間接照明も充実。ご主人は明るめ、奥様は少し暗めにと、それぞれ自分好みの明るさに調整して入浴を楽しんでおられるそう。SYNLA(シンラ)

TOTO HPより

洗面所 TOTO オクターブ

洗面台とボウルが一体成型になっているTOTOオクターブの洗面化粧台。余計な溝やパッキンなどがなく掃除もサッとひとふき!収納量もたっぷりでタオルや洗剤がスッキリと片付きます。洗面所の壁紙には、温もりが感じられるピンクのモザイク柄(サンゲツ ビニルクロス)を選びました。

「クールな印象の浴室と、ほっこりする洗面所・・あえて雰囲気を変えて楽しんでみました。洗面化粧台は簡単にお手入れできるのが気に入っています」。

トイレ TOTO フローティングデザイン(FD)タイプ

<Before>
水漏れしていた。スペースが狭く圧迫感があった。照明をつけっぱなしにしてしまうのが気になっていた。

<After>
圧迫感を解消するためにM様はタンクレスタイプをご希望でしたが、スペース的に難しかったのでTOTOの壁掛けタイプ(フローティングデザイン)を採用しました。結果的にトイレがスッキリした印象になりました。天井には消し忘れを防止できる人感センサーの照明を設置。「便器下のフロアライトもセンサーで反応するので、点灯消灯がとても便利に!夜中のトイレも不安なく行けるようになりました」 。
三方の壁をそれぞれ色や柄が異なるクロスで彩りました。植物と鳥の絵柄、凹凸感のある白、濃紺のクロスの組み合わせを選んだのはご主人です。クロスを引き立たせるよう天井照明の電灯の色を昼白色にし、スタイリッシュな空間ができあがりました。

キッチン 大阪ガス住宅設備 Select μ (セレクト ミュー)

ダークな木目のシステムキッチンから白い木目調のシステムキッチンへ。「キッチンが明るく生まれ変わったようです。調理スペースが広がり、収納量も増えたので家事がしやすくなりました」。

ひとこと

施主様から

夫婦二人暮らしになり、家でリラックスする時間や空間を何よりも大切にしたいと思いリフォームしました。今回のリフォームにあたっては金額のことよりも、自分たちが気に入った設備を導入することを最優先に考えました。大満足な結果となり、思い切った選択をして良かったと思っています。

設計担当者 白石彩から

年数の経過による不具合もあり、当初から水まわりの機器を全て交換したいと考えていらっしゃいました。最新の機器をショールームでご覧になりながら時間をかけてゆっくりとご検討いただきました。 最新技術を存分に味わえる安らぎの空間に仕上げることができたと思います。

お住まいに関することならどんなことでもお気軽に♪

株式会社トムコ

森田本店 0120-86-1065 神戸市兵庫区多聞通1丁目1-7
西鈴蘭台店 0120-86-1870 神戸市 北区南五葉1丁目6
三木店 0120-86-8766 三木市緑ヶ丘町中1丁目11-25
須磨・長田店 0120-78-1065 神戸市須磨区寺田町3-1-22
くずは ・京田辺店 0120-46-1065 大阪府枚方市南楠葉1-1-26

 

編集室から読者のみなさまにプレゼント!

関西のグルメ情報誌「あまから手帖」最新号を抽選で毎月10名様にプレゼント致します。

『あまから手帖』って?

1984年創刊の月刊誌『あまから手帖』は関西を代表する “食” のマガジンです。記者が実際に足を運んで探した店、舌で確かめた味、そこで出会った技ありの料理人・・・130ページもの紙面には食に関する情報が満載!
“食いしん坊”の心をひきつけ、料理人からの信頼も厚いこの人気グルメ雑誌はDaigasグループの「クリエテ関西」が発行しています。

臨場感を切り取ったリポートやシズル感溢れる写真は感動的!

最新号プレゼントの応募方法

締め切りは毎月23日。当選発表は本の発送をもって代えさせていただきます。抽選結果のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
※応募にあたってご記入いただいた個人情報は、弊社で厳重に管理いたします。

申し込みはこちらから

お名前*
ご住所*
メールアドレス
メールアドレス(確認用)*
認証

The following two tabs change content below.
小原 由美

小原 由美

ラディッシュ企画編集室で主に、リフォーム記事、イラスト、筆ロゴを担当しています。
趣味は朗読・絵本・芝居観賞。『朗読シアターKOBE』に所属し子どもから大人の方達の元へおはなしの楽しい世界をお届けしています!
福祉住環境コーディネーター2級、カラーセラピスト、FM千里カタリスト。
ブログの読者になる

シェアする

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • instagram

トムコの住ミカタ・リフォーム
  • facebook
  • instagram

MAIN
MENU
SIDE
MENU