神戸市北区鈴蘭台のテイクアウト5選 ~おうち時間を充実~vol.2

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

こんにちは、ラディッシュ企画編集室です。
コロナ禍の逆境を跳ね返し、美味しいを届けようと奮闘しているお店がたくさんあります。そんな頑張るお店に応援と感謝の気持ちを込めて、神戸市北区鈴蘭台界隈の「美味しいごはんをテイクアウトできるお店」第2弾をお届けします。

創味旬菜 びんび

“旬の素材を、元気に、気軽に、美味しく、楽しく”をモットーに高齢の方からお子様まで、みんなが満足できる食事を提供してくれる「びんび」。素材にこだわり、手間を惜しまず丁寧に作られた料理は定評あり!

私たちがいただいたのは海鮮丼(1200円)。ご飯とお刺身は別容器に入っています。

鯛、ハマチ、マグロ、サーモン、タコ、イカ、イクラ、、、美味しそうなお刺身がたくさん入っています。

ご飯にのせるとこのボリューム!!大将の三浦さんが前日に釣り上げたタコも入っていたそうで、どの魚も鮮度抜群!プリップリで美味しかったです。ちょっと贅沢なランチをいただき午後からの仕事も頑張れました。

旬菜弁当活鮮(2400円)~オムライス(800円)など、豪華なものから気軽にいただけるお弁当までメニューは豊富。合計金額が2000円以上で配達してもらえます。

【店舗情報】

場所:神戸市北区鈴蘭台西町3-11-13
TEL:078-596-1115
営業時間:ランチ11時30分~14時 ディナー17時~21時
定休日:火曜日
注文受付:10時~20時
配達時間:11時30分~16時

※新型コロナ感染対策のため営業時間に変動があります。

焼肉と釜焚きごはん「肉乃家」

2021年4月にオープンした焼肉店「肉乃家」は、精肉店 志和勢(しわせ)の直営店なので希少部位や厳選した上質なお肉が味わえてリーズナブル!そんな「肉乃家」のテイクアウトメニューは8種類。秘伝のタレが絡まったジューシーな焼肉と兵庫県産のヒノヒカリを強火で一気に焚き上げた釜焚きご飯をご堪能あれ。

「ハラミ弁当」「肉乃家カルビ弁当」「塩タン弁当」を注文。

上2個:ハラミ弁当 下左:肉乃家カルビ弁当 下右:塩タン弁当

こちらはハラミ弁当。肉厚で食べごたえ十分!柔らかく冷めても脂っぽくならなかったのが良かったです。肉本来の旨みがしっかりと味わえました。

どのお弁当もご飯の大盛りが無料なのでガッツリ食べたい人はぜひどうぞ!
お弁当10個以上の注文で配達してもらえます。たまには贅沢に、家族や同僚と一緒に注文するのもいいですよね。

【店舗情報】

場所:神戸市北区山田町小部大脇山17-8
TEL:078-595-8490
営業時間:11時30分~14時(L.O.13時30分)
17時~22時(L.O.21時30分)
※現在、コロナ禍の為、夜の営業は17時~20時(L.O.19時30分)
不定休

※現在は緊急事態宣言、まん防のガイドラインに準じて営業しています。

【NEW OPEN】焼肉と釜焚きごはん 肉乃家 北鈴蘭台店 神戸市北区

居酒屋ゆもちゃん

神戸電鉄・鈴蘭台駅から徒歩10分程にある居酒屋さん。一見お店が分かりにくいのですが店頭の赤ちょうちんと看板が目印です。店内は掘りごたつや、すだれで仕切られた半個室があったり、、、時間を気にせずゆったりと過ごせるお店なんです。店員さんはみんな気さくで明るくアットホームな雰囲気がただよっています。

平日は約30種類ほどのお弁当があり、どれにしようか目移りしちゃいます。居酒屋メニューが楽しめる「ゆもちゃん弁当」と管理栄養士さんがメニューを考えた「ヘルシー弁当」の2シリーズがあるんです。

~ゆもちゃん弁当(35品)~

この日の日替わり弁当は「回鍋肉&鶏のチリソース」。チリソースといっても辛すぎず鶏肉がふっくらジューシーでした。

ボリューム満点の唐揚げ弁当は男性にも人気です。

美味しくて満腹になると評判のゆもちゃん弁当!食べてみて本当にお腹がいっぱいになりましたよ。お弁当以外にも丼ものやうどんがチョイスできるみたいですよ。

~日替わりヘルシー弁当~

健康を考えて毎日40品目以上の食材が入っている日替わりヘルシー弁当。健康食といえばうす味を想像していましたが、味もしっかりついていました。この日のメニューは「豚肉と完熟トマトのコロッケ」。トマトのコロッケって初めて食べましたが、少し酸味があって揚げ物なのにさっぱりと爽やかな味わいでした。

デラックス弁当を注文したのでお腹いっぱい!(^^)!ご飯は無料で大盛りにできます。また、前日までに注文すればお味噌汁のサービスもついてるんですよ。お店に行くと今月のメニュー表が置いてあるのでもらっておくと助かりますね。

配達地域でお仕事されている方にはお弁当ひとつから、個人宅には1000円以上で無料配達してくれます。忙しい方には嬉しいサービスですね。

【店舗情報】

場所:神戸市北区鈴蘭台北町2-7-9
TEL:078-595-5886
営業時間:11時30分~14時(LO.13時30分)
※配達希望の場合は当日10時までに予約
定休日:土・日・祝(夜の営業はご確認ください)

ROAST BEEF MARKET / ローストビーフ マーケット

2021年5月に神戸電鉄・西鈴蘭台駅前にオープンした「ROAST BEEF MARKET/ローストビーフ マーケット」。名物の「ローストビーフ丼」をスタッフみんなでいただきました。タレはしょうゆベースとピリ辛コチュジャンの2つの味がありサイズも3種類から選べます。

女性スタッフはレギュラーサイズで大満足でしたが、男性営業マンは中盛りの「フジヤマ」を注文してお腹いっぱい。学生さんやガッツリ食べたい方は大盛りの「メガ」がいいかもしれませんね。

オリジナルソースとチーズベースのタレ、そして生卵がついています。「生卵は黄身だけをのせて食べて!」と店員さんから説明されましたが、全卵入れちゃいました。ローストビーフは柔らかく、ご飯にタレと卵がいい感じにからまって最後まで美味しくいただきました。

ほかにも「ローストビーフバーガー」「サーロインステーキ丼」「旨ダレ焼肉丼」「牛すじカレーライス」「ローストビーフサラダ」など,美味しそうなメニューが揃っていますよ。イートインもできるそうです。

【店舗情報】

場所:神戸市北区南五葉1-1-1
TEL:078-223-9100
営業時間:11時~21時

  /カフェ sla café

2020年11月、神戸電鉄・北鈴蘭台駅すぐのところにオープンした「/カフェ sla café  」。『やってみたいが叶う店』をコンセプトに、カフェの利用以外にもレンタルスペースや商品販売の場として活用できるカフェ型店舗。スラカフェ主催の企画や地域のイベント・ワークショップなども幅広く展開していく予定なんだとか。今後、目が離せないお店ですね。

日替わりランチがテイクアウトメニューになります。この日のランチは、ハンバーグとバターチキンカレーの2品。スタッフみんなハンバーグの気分だったので、バターチキンカレーの写真は残念ながらありません<(_ _)>

ハンバーグはジューシーでとても柔らかく添えられた色鮮やかな野菜が食欲をそそります。量もちょうどよく美味しくいただきました。

日替わりメニューはオーナーのその日の気分次第、行ってみてのお楽しみ♪100円でミニマフィン、プチケーキ、プチシューなどプチデザートがテイクアウトできるのも気分が上がります!
店内にはさまざまな作家さんの作品なども置いているので覗いてみるのも楽しいですよ。

【店舗情報】

場所:神戸市北区甲栄台1-3-10
TEL:078-907-6345
営業時間:9時~18時
定休日:木曜日

まとめ

長年地元で愛され続けている名店から新規オープンした店舗まで魅力的なお店がいっぱいあります。今度はゆっくり来店してお食事を堪能したいです。これからもいろんな美味しいを見つけてご報告しますね。

※緊急事態宣言が発令されている時は時間を短縮している場合があります。

The following two tabs change content below.
Radish STYLE編集部

Radish STYLE編集部

「リビングパートナー」の名前で、地域の主婦の目線で情報発信。地域の主婦ならではの視点と絆で「人」「モノ」「お店」などをご紹介しています。
運営は大阪ガスサービスショップの株式会社トムコによるものです。
ブログの読者になる

シェアする

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

最近書いた記事

関連の記事

  • facebook
  • instagram

トムコの住ミカタ・リフォーム
  • facebook
  • instagram

MAIN
MENU
SIDE
MENU